

龍祭壇の気になる風景

こんにちは、T305です!

t305_20130507_icon.jpg

ゴールデンウィーク中にあわよくば、と思った
メイン・サブのカンストは達成できませんでしたが
Ra LV59 / Te LV60で射程に入った今日この頃です。

今回は龍祭壇でちょっと気になったことを
スクリーンショットで確認してみました。


初見で「おー!」と思った転送装置。

転送装置1

最近はもうさっさと乗って次エリアに移動してしまいますが
きれいだし、いかにも「転送!」って感じでカッコいいですよね。

その転送装置、最上階ボス部屋前のだけ
少し仕様が違って壁に文様がありまして↓

転送装置3

ぐぐっと寄ってみると…

転送装置3


読めそう。

転送装置3


でたらめな模様というより、ちゃんと文章になってそうなんだよなあ。
龍文字アルファベット対応表があれば解読できる文章が隠されているのでは?!

龍族は独自の文化を持っているし、もしかしたら…なんて
いろいろ妄想してしまった部分です。

もうちょっとストーリーで設定を語ってくれてもいいのにね。
そういうのもアンケートで書けば反映されるかな?

そうその公式で実施中の『PSO2』第3回プレイヤーアンケート
5月15日(水)11:00 締め切りですよ!
http://pso2.jp/players/news/?id=1355

新クエスト=新エネミー・新アイテムももちろん掘りますがw
今後明かされるであろう物語も楽しみですね。

それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
