スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム規約

Vorpal Bunny規約

第1章 総則
(目的等)
第1条 この規約は、ファンタシースターオンライン2(PSO2、以下この規約において同じ。)において、
チーム機能を利用するにあたり、基本的事項を定め、もって円滑なプレイの実現に資することを目的とする。

(名称)
第2条 当チームは、"Vorpal Bunny"と称する。

(活動拠点)
第3条 当チームは、アークスシップ9番艦「ハガル」内、TA推奨ブロック2において活動する。
2 前項の規定は、メンバー各員が他の場所において活動することを妨げない。

(公示方法)
第4条 当チーム全体に関わる個別事項は、当チームホームページ(http://pso2vb.blog.fc2.com/)または
ツイッター上に掲載する。後者の方法に依る場合は、ハッシュタグ #vb_pso2 を用いるものとする。

第2章 メンバーの地位
(役職)
第5条 メンバーの役職は、PSO2の仕様に基づくものとする。
2 前項の規定は、PSO2の仕様上存在しない任意の役職を創設することを妨げない。

(新規加入)
第6条 メンバー各員が新規加入希望の意思表示を受けた場合は、遅滞なくチームマスターに連絡し、
チームマスターの同意を得た上で、チームマスターまたはマネージャーが加入手続を行う。

(新規加入者の地位)
第7条 新規加入者の役職は、ビジターとする。
2 役職がビジターである者は、仮入会扱いとする。

(地位の昇格)
第8条 役職がビジターである者が正式加入を希望する場合は、相当の熟慮期間を経た上で、
チームマスターまたはマネージャーに対して正式加入の意思表示を行い、
申込みを受けた者が当該希望者のコモンメンバーへの昇格手続を行う。

(脱退)
第9条 当チームからの脱退は、自由である。

第3章 チーム機能
(チーム拡張)
第10条 チーム拡張は、チームマスターの同意を得た上で、チームマスターまたはマネージャーが行う。

(共有倉庫)
第11条 共有倉庫内に保管される物品には、いずれの者の所有権も及ばない。
2 メンバー各員は、信義則に即して共有倉庫を利用しなければならない。
3 メンバー各員は、共有倉庫の空き容量が適正に保たれるよう努めなければならない。

(著作物等の利用)
第12条 メンバー各員がその権利を有する画像等の著作物(以下、「著作物等」という。)は、
その権利者の同意があれば、当チームの活動範囲内において、自由に利用することができる。

(フォトンツリー)
第13条 フォトンツリーは、枯らしておくものとする。

第4章 改正手続
(規約の改正)
第14条 本規約の改正の必要が生じた場合は、メンバー各員による協議を経た上で、
第四条に定める方法により公示しなければ、改正の効力を生じない。

第5章 附則
(専権決定)
第15条 本規約に定めのない事項は、メンバー各員による協議を経て、チームマスターが決定する。

(意見公募)
第16条 本規約が初めて公開されてから、一週間の意見公募期間を設ける。

(施行期日)
第17条 本規約は、意見公募手続を経てメンバー各員の異議が解消されることを条件に、
平成二十五年一月一日より効力を生じる。

以上、Vorpal Bunny設立のためこの規約を作成し、発起人が次に記名する。
     平成二十四年八月二十九日
         発起人   ウィス
         発起人   れーや
         発起人   Freya



※効力はありますが、あくまでネタ文書ですのであしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。