スポンサーサイト


奥さん米屋です

会社さぼって時間もあったので書いてみました。

拙い記事で申し訳アリマセンが、よろしくお願いします。

今年7月からお邪魔しておりますライスシャワーと申します。やる気なく見えるのは仕様です。
jiko_top_20141021134153772.jpg



【入団の切欠】

元々サービス開始当初はチームを立ち上げておりましたが、ログイン率の低下により解散し、
友人のお誘いより大手さんにお邪魔していました。

「自分でチーム探そう!」

とひょんなことから思い立ち、サポリンからブログを拝見し、ウィスさんにWisしたのが切欠です。

会議室とイイ反省会とイイ、いろいろ新鮮でびっくりしましたが、ゆっくり憑いていければなぁと思います。
ログイン率に村がありますが、どうぞよろしくお願いします。



【プレイスタイル】

効率そっちのけ、下手すれば武器すらユニクロorお下がりで彷徨ってます。
元々初期が防御振りハンターだったため、絶対的に時間がかかるソロプレイしか経験しておらず、
フリーに30分かかろうがワリと楽しんでプレイしてます。
経験値もあんまり気にしないですし、カンスト職も指で数えられるぐらいしか無いです。

それぢゃマズイってことでガンナーやブレイバー実装時にはいろいろ錯誤しましたが、
結局お手軽だったグフに落ち着いているキガシマス。
プレイ暦だけ長いのですが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。



【PSO暦】

ドリキャス時代のPSOに学生の頃ハマってからの長い付き合いになります。
この世界観が大好きです。
前はEU鯖とかUS鯖とかあって、翻訳定型文で遊べたりしたのも好きだったんですが、
PSUとかからは実装されなくてチョット残念だったりします。
PSPoもやってはいましたが、オンラインにはあまり繋いでいなかった気がします。



以降、キャラクターを晒・・・ゲフンゲフン紹介させていただきます。



[Name:ライスシャワー]
[Species:キャスト]
[Gender:漢]
[Main Type:ガンナー]
[Sub Type:ハンターorレンジャー]
[Mag:射撃]
rice.jpg

pso20141021_082930_007.jpg


ガンナー実装の際、「ごっついのがすたいりっしゅ(笑)してたらおもしろくね?」ってことで作りました。
現在のメインキャラです。でも4thです。
色合いのコンセプトとキャラ名は大好きな競走馬より。
なかなかにデザート仕様な感じに仕上がりまして、メイクセンスが皆無な私にとってはイイ線いったかと思っています。

ゲームパッドメインのため、レンジャーでのピンポイントシュートが苦手でグフ一直線でした。
今後の調整で悪くも悪くもなるとは思います。

AWはせっかく3枠あったので、
「意味のわかってない英語」「もっと意味のわからない竜族語」「ネタ」
で分けてるつもりです。

あ、結構パーツはいろいろ変えますので、見た目はブリバリ変わります。ご了承ください。



[Name:LunaFreya]
[Species:ヒューマン]
[Gender:女]
[Main Type:ファイターorバウンサー]
[Sub Type:ハンター]
[Mag:打撃防御(Sub:打撃、技量、射撃)]
LunaFreya.jpg

pso20141021_074123_000.jpg

初代PSOよりネトゲの1stは必ずこの名前で作成していました。
名前の由来は分かる人には分かる漫画「口トの紋章」の女騎士より。
見た目は全く由来せず、蒼髪巨ぉ乳ハニュでずーっときてる気がします。

タンカーやろうと思って防御振りマグ+フラガ&ウォークライで最初から育てたせいか、
初期の頃は全く役に立たないキャラとして不遇の時代を過ごしました。

最近はいらない子扱いされるファイt・・・ゲフンゲフンバウンサーが楽しいのでそっちでブレード投げまくってます。
防御振りのお陰でスパアマ系のPAと相性が良いです。

AWはワリと適当。でもイチバンしゃべるコかもしれない。
ネタ向きエステする率が一番高い。あとカコイイ系もワリと好きです。



[Name:LunaRabbit]
[Species:キャスト]
[Gender:女]
[Main Type:レンジャー]
[Sub Type:ガンナーorハンター]
[Mag:射撃]
LunaRabbit.jpg

pso20141021_080053_003.jpg

射撃職が欲しかったので2ndとして作成。
特に由来は無く、Luna頭での繋がりでテケトーに決めました。
ウサギなだけに元気そうな巨ぉ乳キャス子として作ってみたつもりです。

結果的にレンジャー自体がイチバン苦手になっちゃったので、稼働率は低め。

AWは元気ッ子@エセ関西弁。クラリスクレイスさまボイスがよく似合う。
キャス子パーツはヘッドも含め合う合わないが激しい気がするので、あんましカッコは変わらないかも。



[Name:LunaBlade]
[Species:デューマン]
[Gender:女]
[Main Type:ブレイバーorバウンサー]
[Sub Type:ハンターorブレイバー]
[Mag:技量]
LunaBlade.jpg

pso20141021_081854_005.jpg

ブレイバー実装時に3rdとして作成。
特に由来は無く、Luna頭での繋がりでテケトーに決めました。
が、巨ぉ乳武士姉方面に作りたかったので、それっぽい名前にしたらドコぞのゲームと同じ名前になったキガシマス。

技量マグがバウンサーでも使えるので、最近の稼働率は多め。
他が一切テク系いないので、こっちはジェットブーツで伸ばしてます。

AWは腹ペコ武士姉。騎士にすると有名な某方と被りまくるのでブレイバーらしく曲げてみました。
少佐ボイスが欲しい今日この頃。このコもカコイイ系が似合う。



長くなってしまいましたが、これでブログの更新方法も分かりました。
たまにUPしてみたいと思います。広告出ない程度に。

まだまだ新人ですがコンゴトモヨロシク!
pso20141008_214442_008.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
