

EP3アップデート直前特集!

vis_icon_140826_HP.jpg

こんばんは、ウィスです!

いよいよ明日に迫ったEP3!
みなさん、やり残したことはありませんか?
そんなEP3アップデート直前特集として、
今回の記事はこちら!


レセプター漁のススメ!

IMG_1734.png

なぜアプデ直前にesの特集なのか。
理由はEP2を遊び尽くした結果、やることがなくなってしまい、
圧倒的にesのプレイ時間の方が長くなってしまったからです!

さてレセプター漁とは某氏が名付けた出稼ぎ苦行のこと。
要は多スロレセプターを掘って一山当てようと言う単純なお話!

「そんな簡単に多スロレセプターなんて出ないよ…」
と思ったみなさん!
ちゃんとドロップデータは取りました!
個人的には想像よりも高いドロップ率だと感じました。

とりあえずまずは基本のおさらい。
紹介するのはあくまで効率重視の進め方なのでご了承下さい。

es専用に新たに作った紫月ちゃんです。

IMG_1735.png

まずクラスはFo。
法撃が圧倒的に楽です。

武器はデュエルゲイズの炎氷雷50,闇50もあるとなお良いです。

IMG_1738.png

現在、このキャラはレベル50ですが、
ご覧のとおり性能は80%しか発揮できていません。
つまり本編での強い武器を持つのは無駄と言うことです。
OP,潜在は乗らないので強化値+10だけしておきましょう。

チップはこんな感じ。

IMG_1739.png

リサイクルで手に入るフォイエ、バータ、ゾンデの☆7で充分です。
メギドは後半の浮遊大陸でしか使いませんが、
☆5で充分通用します。
これだけで配信中のクエストは全て余裕でクリアできます。

これすらめんどくさいと言う方は
こう言う形でもイケます。

IMG_1740.png

1つの属性が最大値(250)になるように調整してゴリ押すスタイル。
相手によっては若干時間がかかりますが、
これでも問題なく進められます。
ゾンデを選んでいるのは敵の頭上にテクが発動するタイプで、
範囲を持っているのでダメージを与えやすいからです。

準備ができたらまずは☆6までクリアしてしまいましょう!
低レベル、低行動力で回すよりも結果的に効率はよくなります。

IMG_1743.png

実際行動力は50以上あればいいと思います。
50あるとスペシャルクエストの上位を2回できるので、
レセプター漁抜きにしても上げておいたほうがいいと思います。

ここまで来たら、あとは☆1凍土の死闘でデ・マルモスを狩り続けるだけ。

IMG_1741.png

一周3分程度で終わります。
今回データ取りも兼ねて300周しましたが、
稼げたメセタはなんと約40M。
(デ・マルモス以外で出た分も合わせると50M近くなってます)

そしてこちらが今回のドロップシート。
0b6a6ba58ed9278d4d73e0761f12223f.png

レセプターのドロップ率16%は結構高い数字だと思うのですがいかがでしょう?

また今回は引けませんでしたが6sユニの相場は桁違いなので一獲千金のチャンスもあります!
(高すぎて買い手が付かなそうではありますが…)

詳しいデータと今後のシートは個人Tumblrの方で更新してい…くかもしれません。

まぁ明日はesもアップデートなので、
今これを紹介したところであんまり意味はないんですけどね!

という訳で次は新たなオラクルロビーでお会いしましょう!
それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
