

待ち望んだ「絶望」+α

こんにちは、T305です!
 T305アイコン

皆さん、元気に【絶望】してますか~!!!
現在、一番熱い緊急クエストといえば採掘基地防衛戦:絶望!
というかA.I.S.!
アイスかっこいいぃぃぃ!!!

 pso20140721_235931_003.jpg
 ▲ 惚れ惚れするような重量感! \りょっさん、逃げてー!/

なによりキャストねんがんの!
ブースター(ちゃんと滑空できる)を手に入れた!


 pso20140716_201406_012.jpg

今こそフルバーニアンだ!!!

…はあはあ。そんな訳で!
VBから最近のアレコレへの熱意をお届けします!
<行間補正>


以下、描画1の残念画質です。許せ!
画質には自分が一番がっかりしているのだ。

  完全に別ゲー
 ▲ 完全に別ゲーの空気(この一枚だけ頑張ってブンドド風に加工しました)

搭乗時にカットイン出るとパイロット風でまたいいです。
適当な方の眼鏡オペ子もナゼかそれらしく見えます。
スパ○ボ的なアレでそれです。

 適当オペ子と

VBはお隣さんチーム おっさん農協 さんとの共同出撃が多いです。
こちらは安定して防衛できるようになってきましたよ。

細かい戦術はまだ確立していないものの

・3人PT×4組
・WB各塔に1人以上
・法撃は全体で3名前後
・各PT一人は定期的に四隅の石拾いに出張
・A.I.S.起動時は声かけ

くらいで何とかなっています。みんないつもありがとう!

A.I.S.起動は曲だけでもわかるけれど、どの塔周りで起動したのかを知らせ
被りを防ぐ意味で全体チャットで掛け声推奨。
なにより 起動時に台詞を言うとカッコイイ!※超大事

状況に合わせリアルタイムに変化するBGMはPSO2プレイヤーにとって
お馴染みすぎて気にも留めなかったりする昨今ですが、今回改めて
コレやっぱすごい技術だよな~って思いました。

また、すっかり忘れがちなA.I.S.の操作マニュアルの場所はコチラ!

  マニュアルの場所

 インフォメーション>チュートリアル確認>『採掘基地防衛戦:絶望について』

これはいつでも参照できます。
初回の説明すっとばしたまま何となく乗っちゃった!
という自分のような人は一度目を通しておくといいですね。

 AISマニュアル

そんな絶望・いざないといった新クエストの盛り上がりに加え、
EPISODE2の第6章ではいよいよ「10年前」の真相も明らかに…
物語は落ち着くべきところに着地しつつある感じ?
こちらも驚き&やっぱりかー!&これからどうなるの?!で楽しみです。

また「イベントクロニクル」でいつでもストーリーや
マターボードイベントが見られるようになったのは嬉しい限り。
考察好き捗る良機能です。

 イベントクロニクル
  ▲ マイルームの端末から確認可。時系列もわかりやすくて助かる

こうして見るとホントいろんな機能が次々に実装されているんだね。

更新に間が開いた合間にはShip対抗戦などもありました。
残念ながら当チーム所属の9番艦ハガルの赤ラッピー組は4位。
とはいえ、途中結果後のEXP・レアドロブーストの恩恵に与り
連日EXやアドバンスをもりもり回せたので楽しい期間でした。

同盟艦Ship5のみなさま、お疲れさま&ありがとう!

もし次回があるなら個人の頑張りを反映する伸びしろを増やして
アクティブユーザー数だけでは決まらないものになるといいですね。
対抗、ではなく「共闘」部分で楽しめるイベントだといいな。

ゲーム上の単なるサーバー、それでも
「同じ船に乗り合わせた」って気持ちはいつも持っています。


それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
