

現れる偽りの覇者【敗者】!

vis_icon_140510_PS.jpg

こんにちは、ウィスです!

絶賛大型アップデート「再誕の光」進行中です!
みなさん再誕してますかー!?
してない方は早くしましょう!

マトイちゃんが火山の話を始める?
マターボードが9枚目?

いいからさっさとやれ!

今回のダークファルス【敗者】は存在自体がネタバレだからです。

旧マザーシップwwwwww
ルーサーwwwwww
なにそれおいしいのwwwwww

いいからさっさとやれ!

という訳なので、
当ブログでも特に気にせずネタにします。

まぁもうみんな知ってるよね。

今回も例によって
おっさん農協+Vorpal Bunny+ゲストのみなさんによる
オーヴ統一戦線でお送りいたします!

ではこちらをどうぞ。


▼ダークファルス【歯医者】
BnC3YBhCMAE2Gzz.jpg

あー…これは【敗者/ルーサー】じゃなくて【歯医者/デンター】ですね…

こちらはブログのために撮り下ろしたワケではなく、
個人的にりょっさんがやってました。

りょっさん、ksネタ提供ありがとう!

さて気を取り直して本物のダークファルス【敗者】、
に行く前に(本物という書き方も含みがありますが)

▼使えないオペレーター①
pso20140511_022320_056.jpg

まずは前哨戦。
相変わらず何の役にも立たないアドバイスしかしないオペレーター。
ただしここでのまいたの真に迫る演技は来るものがあって好きです。


▼狡猾なる黒翼の尖兵
pso20140510_141005_005.jpg

アポス・ドリオスと言うブサイクなフクロウの様なダーカーを倒さなければなりません。

カットインのイケメンはご存知、劣風遣いダミーさんです。

今回、風弱点の鳥ダーカー系DF、しかもミラージュ効果アリ、
そして名前に風を冠する☆12タリス”ガルウィンド”が実装されたことで
並々ならぬ意気込みを見せております(ダω<)

▼「キモい…」
pso20140511_020105_038.jpg

ブサイクにも程があります…。
鳥系ダーカーはどれもそこそこカッコ良かったのですが…。

▼ここで新種のダーカーをご覧下さい
BnCzMNbCIAEgrDT.jpg

りょっさんの方がよっぽど狡猾なる黒翼の尖兵だよ!
しかも普通にカッコいいから困るよ!

りょっさん、ksネタ提供ありがとう!(2回目)


話を戻して、このアポス・ドリオス。
苛烈な攻撃に加えて、
ウィークバレットやれいとうビーム、
塔を壊さないと解除されないバリアなど結構手強いのです。
気を抜くと床を舐めることもしばしば。

このダーカーをサーバー全体で一定数倒せるかどうかによって、
後に戦うダークファルスが2本物"か"偽物”かが変わり、
レアドロップも変化するそうです。

実装最初の確定ではハガルは100%できませんでしたが、
以降は順調に超えているようです。
私が参加したなかでの最高達成率は148%でした。
これからどれだけ伸ばせるかも楽しみですね。

では、いよいよダークファルス【敗者】の登場です。
【歯医者】はもう出てきません。

▼使えないオペレーター②
pso20140511_023411_084.jpg

何もできないって言い切っちゃってますからね。
給料泥棒か、おまえは。

それにしてもこれ…
輝きの向こう側へってレベルじゃねーぞ…


▼現れる偽りの覇者【敗者】
pso20140510_143310_024.jpg

結構カッコいい。
【巨躯】さんとは一体…。
櫻井さんのイケボも存分に堪能できます。
ちょっとうるさい。

しかしこの【敗者】さん。
マジで強い。
どうやら弱点を壊すためのミラージュの効き具合が
【巨躯】さんのショックよりもシビアな模様。
限られたチャンス中、確実に腹部の時計を破壊しないと、かなり戦闘が長引いてしまいます。

その上、攻撃もまた激しい。

▼当たると多段不可避の攻撃とか
pso20140511_113835_027.jpg

▼時間停止からのオーバーキル攻撃とか
pso20140511_113634_020.jpg

▼???「呼んだかしら?(ファサー)」
homuhomu.jpg


呼んでないです。
座ってて下さい。

▼ワケガワカラナイヨ
pso20140511_025036_137.jpg

なにが起こっているかわからないまま床にキスしていることもw
実際この攻撃なんだかよくわからないしw

気が付けば、

▼死屍累々
pso20140511_024759_131.jpg

ムーンアトマイザーが足りなくなることもしばしば。

まだおっさんうさぎ的攻略も確立していないので、
カオスを存分に楽しんでる段階です。
これはこれで最初しか味わえないのですごく楽しい。

▼激戦の果て
pso20140511_024714_128.jpg

▼ついに撃破
pso20140511_025731_146.jpg

▼最後は海の底へ
pso20140511_025736_151.jpg

沈んでいきます。

筑摩?うっ…頭が…

兎にも角にもNKTを乗り越えた先には

▼勝利のポーズ、決めっ!
pso20140511_025746_158.jpg

SEGAだった。
諒神隊長ーーーー来てくれーーーー!(残念がら今回りょっさんは不在)

前回追加されていた謎の勝利演出設定がここで使われるとは…。

ちなみに今回は(緊急開始5分前に)全員揃いにしてみました。
ヤバいカッコ良かったです。
こういうネタが(咄嗟に)できるのも身内の良いところですね。

という訳でおっさんうさぎ的【敗者】戦ほぼファーストインプレッション感想でした!
今回もお疲れ様でした!
今後ともよろしくお願いします!

それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
