

ひっそり、主張。

こんにちは、T305です!
T305アイコン

ブログの更新は間が開いてしまいましたが、チームの皆も防衛したり、
クロームに転がされたり、クラフトにメセタを吸い取られたり、元気にアークスしています。

 /toge スクリーンショットはないけどな!防衛とか撮ってるヒマないよね…

また、自分のキャラクター設定を考えるのがちょっとしたブームになったりも( #1 )( #2 )。
※ #1はウィスさん、#2はGuristasことガリちゃんのTumblrにリンク

ちょっと恥ずかしいけれど長く付き合ってきた分身、
身の上話を考えてキャラクターにより愛情を持つのも楽しいですね。

 そういえば

物語や台詞はうまく作れなくても最初っから「ある機能」があるじゃないか!
称号ですよ、称号。


うん、忘れてた。
<行間補正>


クエスト中は職/LVやHPゲージ確認表示にしているので、あまり見ることも
なかったりしますが意外と変なネタ要素もあったりして面白いです。

 魔女っ子気分 (ストライクブルーム+10)
 読書家 (メッセージパック10件閲覧)
 華美なる踊り子 (マイセン+10) あたりはキャラクター演出に、

 ラブ&ピース (マジカルウォンド+10)
 格式を守る者 (Tヤスミノコフ2000H+10) などは主義(?)表明、

実はシリアスな事情を抱えてるんだ!って人には

 導かれし者 (マターボード7クリア)
 秘めたる殺意 (ファニーブーケライフル+10)
 友の記憶 (ロードアキシオン+10)  などドラマチックだね。


そんな訳でTAの最中、ふと思いついてメンバーの称号を撮ろうとしたところ

虐殺なう

 ▲プロちゃんが速過ぎて、撮れない。

メリアさんは「麗しの刃を抱く者(錦+10)」 Lintくんは「劫火の射手(フレイムビジット+10)」

見切れる。
 ▲どうやっても見切れるプロちゃん

ちなみに彼の称号は「被験体(アブダクション25回)」でした、流石!


私の「機械の心を知る者」はアインマズルガ+10の称号です。
アインマズルガは見た目もシブくて好きですが称号目当てに叩きました。
結構長い間「ジャンの説教相手(ジャンとクエスト10回)」も名乗っていたなあ。

他に「幾何描く指先(ルビアシェント+10)」や「機甲素子の操手(ヴァーダービット+10)」も気に入ってました。
キャストっぽさでは「実直なる砲撃手(フォトンランチャー+10)」や
実直堅牢なる導具(ハードクォーツ+10)」も 俺が導具だ!って視点だといいよね [゚д゚]


武器固定の称号は現在廃止されてしまったため、後から実装された武器、
中でも刀や弓にはひとつも固有称号がないのは残念。
綺麗でいわくありげな刀や弓もいっぱいあるのにね。復活してくれないかな。

また強化勲章(★ランクごとに何回+10強化したかで貰える称号)の報酬は
みんな大好きトライブースト(50%だけど)なので実利もあるよ!

武器強化のほかにもクエストなどでも追加されていくので
しばらく確認してない人はカウンターに寄ってみては?
びっくりするほど一挙追加があるかもしれません。

称号の取得はアカウント管理でキャラクターごとではないため、
1回クリアしておけば2人目以降のキャラクターでも名乗れるよ!



今のあなたの称号は何ですか?
たまにはロビーを見渡してみるのも楽しいですよ。

ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
