

Vorpal Bunny 2nd Anniversary !!

 
 VB'logをご覧の皆様。 ドーモ、お久しぶりです。
 「アナタのの手を」 でお馴染みのGuristas001です。

 本日は前回の記述通り、チーム「VorpalBunny」 結成2周年記事となっております。
 今回も、「VB on ファンタシースター感謝祭2014!」と同様のチームメンバーでの寄せ書き記事です!

 読者の皆さんも、一緒に昔の事を振り返ってはどうでしょうか?

 ――あ、今Episode:3が来て忙しい? → (´・姜・`)しょんな~…
 ――報酬期間でドゥニカ弱体で忙しい? → せやな!!


 とまぁ、色々とありますが。
 見てってくださいな。




 と、いうことで。
 トップバッターを務めるのは、おいら Guristas001 でございます。
 気付けばチームも2周年、おいらが「VorpalBunny」と出会ってからも2周年となってて、正直びっくりしてます。
 振り返れば色んな思い出があって涙目になってますけどね!まぁボチボチ書いていきます。

 アレはまだ凍土が実装されて少しの頃、 凍土探索雪夫婦 に転がされていた時代。
 「こんなんソロ無理だろ!」と思いつつ、不貞腐れながらツイッターを開いてPSO2タグを眺めていた時に出会ったのが最初です。
 チームメンバー募集のツイートを見かけてリプライを送った……のだけど、1回消したりしてます。
 理由は「夜中だった」のと「本当に入るの?チームに?」っていう自分の思いからでした。
 まぁそのリプライはマスターに見られていたし、次の日にもう一度リプライしたので、今に至る訳ですね。
 あの時、偶然ツイートを見てなかったら、リプライしてなかったら、今までPSO2のプレイが続いてなかったと思います。
 その後はもう、楽しくて仕方ありません。
 新しいメンバーが増えたら、楽しいって気持ちが大きくなって。
 「面接」という名の「顔合わせ会」をしてみたり 最近はしてないけど
 一緒に高Lvディスクを掘るために凍土で遭難してみたり、ヤスミノコフ9000Mをゲットするために 森周回 してみたのもいい思い出です……うっ頭が… 結局、ログベルトからはゲット出来てませんけどね!チクショー!

 あとは、やっぱり自分のキャラ達の事。
 チームの事じゃねぇのかよ!っていう声がありそうだけど、やっぱり自分のキャラですよ!自キャラ可愛い!!
イチちゃん2 叔父さん
 最初に一番の相棒である「Guristas001(イチちゃん)」が出来て、
 知り合いのハコを見てたら、ハコが欲しくなったので「Guristas002(叔父さん)」が生まれて。
サンくん ヨンちゃん
 沼男が絶滅危惧種だ!?と聞けば、沼男で「Guristas003(サン君)」を作り、
 キャス娘のパーツが増えて来たら「Guristas004(ヨンちゃん)」が生まれて。
おじい ロクちゃん4
 ドワーフ風のお爺さんが作れると聞いて「Guristas005(お爺)」を作って、
 ニュマ子も可愛いな…やばいな…と思って「Guristas006(ロクちゃん)」が誕生。
ミーナちゃん ナナくん
 そして、新種族「デューマン」が実装された時に、じゃぁ早速!と「Guristas037(ミーナちゃん)」が完成し、
 男の娘っぽい子が欲しいなぁと「Guristas007(ナナ君)」がやってきて。

 気付けば8キャラも持つ事になってて、意味わかりません。ビーストはよ!(来ません)
 まだまだ、育成不足が目立つおいらですが、次の3周年までにはもう少し頑張って育てていきたいと思います。
 
 結局、最後は自分の愛するキャラ達の話になってしまいましたが、VB2周年おめでとう!
 色々と皆に迷惑かけることが多いおいらだけど、皆の事が大好きです。
 できれば、このままずっと一緒に遊べたら、と心から願ってます。
 
 おしまい。



どうも、毎度お世話になっております、リョータローです。
pso20140224_214932_019_20140905200028509.jpg

今回チーム2周年記念ということで、私がVBに加入した経緯などをひっそりとお話し。

もともとはツテもコネも無く、全くのソロぼっちでPSO2の世界に飛び込んだ私。(ネトゲの経験すら皆無)
ゲーム開始から数週間、野良PTを組むことはあれど、フレンド数も片手で数えた方が早いような有り様。

他プレイヤーはロビーの一角で楽しくおしゃべりしているのに…寂しい…

pso20121120_004249_000.jpg
(フォルダ内最古のSS。なにも表示されていないチャット欄が哀愁を誘います)

無料でダウンロード出来ると知り、「ソロプレイでも暇つぶしになればいいや」程度の気持ちで
始めたゲームでしたが、そこはやはりネットゲーム。人との交流こそが醍醐味なのです!

しかし、いきなり周囲チャットで周りの人に話しかけるわけにもいかない。
野良PTを組んでもフレンド送信を切り出せない。
そうしてしばらく悶々とした日々を過ごしていましたが・・・


ゲーム開始から早2ヶ月が立ったころ…私はひとつの決心をしました。
「誰かと一緒に遊びたいならチームに加入すればいいんだ!」


孤独に耐えかねた私は、それから公式サポリンのページを読みあさり、少人数ながらも和気あいあいとした
雰囲気のVorpalBunnyに辿り着いた…、とこういう経緯でした!

pso20130802_203445_004.jpg
ちょうどダークファルス【巨躯】が実装された頃。
お隣チームの「おっさん農協さん」との共闘では、事前にPT編成を
綿密に打ち合わせしている様子などをみて、軽くカルチャーショックを覚えたものです。
http://pso2vb.blog.fc2.com/blog-entry-67.html#more
この辺りの記事にも、新規メンバーとしてチラッと私が紹介されていますね。

数えて見れば私もチーム加入から2年近くが経過しており、月日の立つ早さを実感するとともに、
様々な思い出が呼び起こされて来ます。
pso20140306_001214_026.jpg
いつのまにかシレッと居付いていた私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。










※小ネタ
1stキャラクターのネームである「リョータロー」は
pso20130613_201913_011.jpg
当初華奢な女の子キャラだったのですが

pso20140723_224957_069.jpg
いつの間にやらこんなひどい♂キャラに生まれ変わってしまいました。



こんにちは、VBのパパこと T305 です!
 T305アイコン

なんで「パパ」になったのか今となってはサッパリ覚えていませんので入団経緯など。
ちなみに入団時の面接(?)の様子は こちら の記事にちらり。

入団のキッカケは前にも触れましたが「浮遊大陸」
というか クォーツ・ドラゴン
Hまでしかなかったあの頃、凍土夫妻とクォーツドラゴンはかなりのソロ選抜試験でした…

チームに入って良かったことはたくさんありますが「ゲームは好きだけど上手くない」という自分にとって、装備や立ち回りなどの相談ができる場を得たことはかなり大きかったです。
クォーツドラゴンだって今なら倒せる!!
でも狭い龍祭壇で刺さってくるのはカンベンな!

最後に2周年記念ということで若かりし日のディスタ顔と現在。
いまとなってはフィルフ・ヘッド以外だと違和感がありますね。

   びふぉーあふたー

何よりいつログインしてもPTが組めて馬鹿話ができるってだけでも毎日が楽しいです。
いつもありがとう、これからもよろしく!



 このチームに入って俺はちょうど1年が経ちました。これからもよろしくお願いします。 メリア

めりーさ

※勝手にSS追加しました。


どうも、VBのアザトース担当、ハルシャです
pso20140902_211134_004_20140908004807fcd.jpg
2周年、なんだかあっという間だった気がしますね。
いつの間にやらVBのあざとさ担当となり、アザトースと呼ばれるまでになったりしたのは、案外早い時期だったかも?

pso20120927_000900_009_2014090800480988a.jpg
入団当時はこんな格好だったような? 似てるようで、色々変えたりしてたり。

チーム所属を考えたのは、スノウバンサー戦でしたねー。法撃ソロにはツライ相手だった・・・そこは野良で手伝ってもらってクリアしたんですが、その後必要性を感じてチームを探したのも懐かしい記憶です。

一時的に休止してましたが、また最近バリバリと動いております。
今後もアザトースを極めていきますよ・・・・!!




 ということで、メンバーの思い出などを語って頂きましたが、どうだったでしょうか?
 読者の方々も、色々と思い出す事があったかもしれませんね!
 …しかし、昔の雪夫婦andクォーツドラゴンはソロで大変だった。っていうのが決心決めるパターン多いですね!?
 今では、サクサク倒せるようになったので成長したなあと思います。 PAとか装備もよくなったしね!!

 今回はちょうど、報酬期間と被ったこともあり、VB内部でも ドゥニカ討伐戦線 武器防具の強化期間だったので、みんなぼちぼち忙しい中参加してくれて、ありがとうございました!
 記事を書いてないメンバーも、なんだかんだゲーム内部でワイワイガヤガヤしてたのでよかったんじゃないかなーと思ってます。




 最後に。

 PSO2 も2周年、VorpalBunny も2周年。
 まだまだ、私達の冒険は始まったばかり。

 「無限の冒険を」 「RPGの未来を、キミの手に」

 この言葉に嘘偽りはないと、おいらは思っています。

 それでは、
 これからも、チーム「VorpalBunny」をよろしくお願いします!

2周年集合写真 2周年後撮リオパターンBフレームあり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年はあっしもなんか書けるよー頑張りまっす。



・・・ん?まずは事故紹介やて・・・?
(;´ー`)y―┛~~
Vorpal Bunny

Vorpal Bunny

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メンバー個人ブログ
ハガルの愉快な仲間たち
投票
オフィシャルブログパーツ
